Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
カテゴリ:静岡県( 10 )
Top▲ |
修善寺自然公園の紅葉   (静岡県伊豆市)


そろそろ色づいたかなぁ と思い、出かけてみましたが
まだ 早かったなぁ ^^;


f0228697_1432263.jpg




f0228697_1432775.jpg




f0228697_1433844.jpg




f0228697_1434756.jpg




f0228697_1435386.jpg




f0228697_1435951.jpg




f0228697_144539.jpg

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-11-26 18:02 | 静岡県
千本浜サイクリング   (静岡県沼津市)


沼津漁港の近くにある千本浜へ行ってきました。
写真奥に見える、海に突き出た建物の辺りが港になります。


f0228697_12254966.jpg


前回は松林の中を散歩しましたが、今日は堤防の上を自転車で走りました。


f0228697_12254561.jpg


遠く見える島影は伊豆半島です。


f0228697_12254164.jpg


今日は、このず~っと続く浜を走りたいから“富士海岸”を行きます。


f0228697_12253721.jpg


お花が咲いていたので、ちょこっと浜に下りてみました。


f0228697_12253176.jpg




f0228697_12252753.jpg



30分ほど走りました。もう少し先へ行けそうだけど、この辺で引き返そう ^^;


f0228697_12252278.jpg


水分補給にしばしの休憩。

f0228697_12251742.jpg


帰り道は自転車を降りて、栗坊のお散歩タイム。

海からの横風に少々あおられたりもしますが、好い所ですよ ^^

f0228697_12251216.jpg



お散歩を終え お腹もすいたので、漁港へ向かいました。
ところが 休日でしかも昼時。人も車も大賑わいで・・・。栗坊をカートにのせて散策してみたものの
お持ち帰りで食べられるものが見つけられず・・・


f0228697_1225211.jpg


結局 お昼ご飯はいつものようにサービスエリアになりました ^^;
そういうわけで 本日のおみやげは スタバのご当地タンブラー『静岡』


f0228697_1421418.jpg



f0228697_14511015.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-05-21 18:28 | 静岡県
千本浜公園   (静岡県沼津市)


沼津市にある『千本松原』を歩いてきました。


f0228697_12454949.jpg


広い松林の中に、整備された遊歩道があります。ご近所のわんちゃんもお散歩していました。


f0228697_12454563.jpg


右も左も松。松。松。  足元に目をやると、松ぼっくりがゴロゴロと。


f0228697_1245335.jpg


松林の木漏れ日の中のお散歩は、とても風情がありました。


f0228697_12452723.jpg


松林を抜けると、防波堤に出ます。


f0228697_12451578.jpg


富士山がとても良く見えました☆


f0228697_12451040.jpg


この日は海風が強く、防波堤の上は遮る物が何もないので、飛ばされてしまいそうでした。


f0228697_12444714.jpg


もう少し暖かな陽気になったら、気持ちのよいお散歩ができると思います。


f0228697_1244322.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-03-06 18:43 | 静岡県
修善寺梅林   (静岡県伊豆市)


熱海梅園の次に訪れたのは、修善寺梅林。梅の花見のはしごです(笑)


f0228697_2122732.jpg


入園料はなく、駐車料金300円を払いました。


f0228697_2121393.jpg


庭園であった熱海梅園に対して、こちらはまさに梅の林。


f0228697_2115746.jpg


山道です。


f0228697_2114856.jpg


熱海では他のわんこに会いませんでしたが、ここではたくさんご挨拶できました。


f0228697_2113853.jpg


わんこのお散歩がてらに梅のお花見を堪能するなら、こちらの方がいいかもしれません。


f0228697_2112879.jpg


地産の野菜や小物などの露店が出ていたり、鮎の炭火焼もありました。


f0228697_2111455.jpg


修善寺梅林がある修善寺自然公園は紅葉の名所でもあるので
秋にも是非来たいなぁと思います ^^


f0228697_22212869.gif
熱海梅園→県11→伊豆中央道→修善寺道路

伊豆・修善寺温泉旅館組合のページ


f0228697_211135.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-02-19 20:59 | 静岡県
熱海梅園   (静岡県熱海市)


梅の花を見に、熱海梅園へ行って来ました。


f0228697_119445.jpg


入口近くにあるタクシー会社の敷地が駐車場となっていたので、車はそこに停めました。


f0228697_1193135.jpg


8:30開園の少し前に到着。
すると、「開園前なので無料になります。」と。 これはラッキー ^^v
ちなみに入園料は、一般300円です。


f0228697_1191713.jpg


梅のいい香りがします。


f0228697_119646.jpg


滝越しに梅を見られる“梅見の滝”があります。水しぶきと水音にビビる栗坊 ^^;


f0228697_1184020.jpg


園内奥には足湯もあります。利用時間は10:00~です。


f0228697_1182535.jpg


特産品や甘酒、つるし雛、うぐいす笛などの露店も出ていましたよ。


f0228697_1181671.jpg


1時間ほど散歩をし、「家に帰るにはまだ早いね。」ということで
この後、修善寺へも行ってみることにしました ^^


f0228697_22212869.gif
小田原厚木道路→R135→真鶴道路→R135→県11

熱海市観光協会のページ


f0228697_1175863.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-02-19 18:16 | 静岡県
富士山スカイライン 水ヶ塚PA   (静岡県裾野市)


前の記事からのつづき)

田貫湖→白糸の滝とまわって、富士山スカイラインに入りました。
ここでやっと綺麗な紅葉に出会えました ^^
f0228697_16372149.jpg



途中に立ち寄った 水ヶ塚PAです。広場や遊歩道がある水ヶ塚公園があります。
f0228697_1637043.jpg


f0228697_1636643.jpg

広場は・・・ただの広場 ^^; そして・・・

地面を見ると、いたるところに鹿らしきものの落し物が!
f0228697_1636288.jpg

栗坊にとっては、あまりいただけない気がしたので、早々に立ち去りました。

f0228697_1637764.jpg

あいにく富士山には雲がかかってしまいましたが
色づいた木々に「わぁ☆」「おぉ~☆」と感嘆のドライブとなりました。


f0228697_22212869.gif
東名高速富士IC→西富士道路→R139→道の駅朝霧高原→R139→田貫湖→白糸の滝→県72→富士山スカイライン→県23→R246

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-03 22:35 | 静岡県
白糸の滝   (静岡県富士宮市)


前の記事からのつづき)

次に向かったのは、白糸の滝。虹が綺麗にかかっていました。

f0228697_23463382.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
f0228697_23463053.jpg


「いや、私にイオンはいりません。歩きたいですょ。」 と言ってる栗坊。
f0228697_23461456.jpg



白糸の滝を背に、階段をずんずん上っていくと
f0228697_2346114.jpg

土産物店が並び、その奥にもう一つの滝が現れます。
f0228697_23455516.jpg

こちらは、ドドーンと迫力の滝。
f0228697_23455153.jpg



その滝の真上に、わんこOKのお蕎麦屋さんがありました。
入りましょう ^^
f0228697_23454816.jpg

うどん・そばの他に、朝霧高原の牛乳を使ったソフトクリームもありますよ ^^
f0228697_2345442.jpg

私は かぼちゃのほうとうを、パパは 冷やし納豆うどんをいただきました。
f0228697_2345402.jpg

お店も素敵だし、おうどんも美味しいし、また行きたいな☆☆☆
栗坊もカボチャとサトイモをもらって満足です ^^
f0228697_23453613.jpg


さて、お腹もいっぱいになったところで、 行ってみましょうか。

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-03 21:42 | 静岡県
田貫湖   (静岡県富士宮市)


紅葉はどうかしら と富士山周辺のドライブに出かけました。
田貫湖はご覧の通り。色づき始めなのか、もう終わってしまったのか・・・

f0228697_2024068.jpg


紅葉は楽しめず。静かに釣りを楽しむ方々の傍を 静かに足早にお散歩しました。


f0228697_2023512.jpg


富士山はとても綺麗でしたよ ^^


f0228697_202281.jpg


さっ、次行こう、

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-03 20:00 | 静岡県
東名高速 足柄SA(下)   (静岡県駿東郡)


高速道路初! というサービスエリア内のドッグカフェに行ってきました。
ドッグランは、以前の場所よりもかなり近くなりましたよ。
(小型犬・中型犬のみ。大型犬用はこれからできるそうです。)
f0228697_134675.jpg



お茶する前に、ちょっと遊んでみる?
中に入ると、先に遊んでたわんちゃんたちが「誰?だれ?」「こんにちわ」と寄ってきます。
栗坊はかなり困った風。そしてなぜか威圧的。…やれやれ ^^;
f0228697_1346218.jpg

ひとしきり駆け回った頃、雨が降ってきたので、急いでカフェの中へ。
f0228697_13455022.jpg

店内には、あったか起毛のカフェマットとコロコロ、お水が “ご自由に” と用意されています。
(栗坊が座っているのは持参のマットです)
テーブルの脚には、わんこを繋ぐ骨型のカラビナ(フック)もついています。



「ねぇねぇ、アタシも早く食べたいのですが?」
f0228697_13454617.jpg

パパとママは“足柄ドッグ”、栗坊には“桜姫鶏とさつまいものミルク煮”。
ちょこっと味見したけど、美味しかったです ^^
f0228697_13454314.jpg

*わんこはドッグラン側の入り口しか利用できないので、ご注意を。^^

ドッグカフェ huladog のページ

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-24 20:44 | 静岡県
足柄SA~極寒の富士山  (静岡県駿東群)
f0228697_5405297.jpg


気持ちのいい秋晴れの日、東名を走ってドライブに出かけました。

f0228697_541822.jpg
目的地は足柄サービスエリア(下り)のドッグランです。

f0228697_5411353.jpg
枯れ葉の絨毯の上を 思う存分走り回れたね。


ドッグランまでの散策路では 綺麗に色づいた紅葉を楽しむこともできました。
f0228697_5411870.jpg


この日は本当に良い天気で、このまま帰るのはもったいない ^^
そこで 御殿場ICで降りたついでに 急きょ富士山まで行ってみることにしました。

すると・・・車内からでもわかるくらいに 気温がどんどん下がっていく・・・!
御殿場口で車を停めて外に出たら 寒いの寒くないのって めっちゃ寒い(><)
記念撮影中の栗坊もたいそうご立腹だったのでした。
f0228697_5412361.jpg

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2005-11-17 06:20 | 静岡県
| ページトップ |