Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:わんことお食事 ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
淡路・神戸の旅 その1 (兵庫県淡路島)


2泊3日で、銀婚式の記念ドライブに出かけました。行き先は、神戸・淡路。
夜中1時に家を出発し、ひたすら高速を走り
朝9時に神戸淡路鳴門自動車道淡路SAに到着。
来たねぇ! 淡路島だねぇ! ^^


淡路SAから見た、明石海峡大橋。 お天気も最高です。
f0228697_2239411.jpg



さてまずは朝食。 食べたかった明石焼きを購入。美味しかったぁ☆
f0228697_0503261.jpg



そして、この旅には、もちろん栗坊も一緒に行きましたよ。
f0228697_22391958.jpg



一日めはまず、一番遠い目的地に行ってしまおう と、淡路最南端ををめざしました。
時間はたっぷりあるので、一般道で ^^
f0228697_2257014.jpg



1時間半ほど走って、道の駅うずしお に到着。
大鳴門橋です。これを渡ったら徳島ですよ。四国ですよ。(笑)
f0228697_2239172.jpg


鳴門海峡のうず潮を見ようと、橋脚部分にやってきました。
高い。怖い。 こんなに広いスペースなのに、実は足がすくんでいる私です。
写真を撮るのも決死の覚悟(笑)。
f0228697_22385855.jpg

ところが・・・うず潮になっていない、うず潮。(笑)
f0228697_22384245.jpg
潮の関係で、うずを巻いているところは見られませんでした。残念。


当初は徳島を目の前にして、ここで引き返すつもりだったのですが
四国に渡ったぜ というのも味わってみたくなり、欲を出して橋を渡ることにしました。
高速に乗り、徳島入りして最初のPA。鳴門西PAです。
f0228697_22383821.jpg
渡ったね。四国だね。一応来たね。 じゃ、帰ろう(笑)



再び淡路へ戻り一般道におりて、下調べしてあったお店へ。 ここで昼食です。
海沿いの国道。厚浜にある ナチュラルカフェ カプチーノさんです。
わんこ連れの方は、道路沿いのテラス席入口から入ります。ウッドデッキのサンルームで
一緒に食事ができます。
f0228697_22382473.jpg

有機野菜をたっぷり使ったメニューで、パパは淡路牛のステーキセットを
私は淡路島ランチをいただきました。
f0228697_050275.jpg



アタシも大満足でしたワン。淡路島へ行かれた時は是非!オススメのお店です☆☆☆
f0228697_2238590.jpg


─淡路島その2へつづく─

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-20 22:36 | 兵庫県
白糸の滝   (静岡県富士宮市)


前の記事からのつづき)

次に向かったのは、白糸の滝。虹が綺麗にかかっていました。

f0228697_23463382.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
f0228697_23463053.jpg


「いや、私にイオンはいりません。歩きたいですょ。」 と言ってる栗坊。
f0228697_23461456.jpg



白糸の滝を背に、階段をずんずん上っていくと
f0228697_2346114.jpg

土産物店が並び、その奥にもう一つの滝が現れます。
f0228697_23455516.jpg

こちらは、ドドーンと迫力の滝。
f0228697_23455153.jpg



その滝の真上に、わんこOKのお蕎麦屋さんがありました。
入りましょう ^^
f0228697_23454816.jpg

うどん・そばの他に、朝霧高原の牛乳を使ったソフトクリームもありますよ ^^
f0228697_2345442.jpg

私は かぼちゃのほうとうを、パパは 冷やし納豆うどんをいただきました。
f0228697_2345402.jpg

お店も素敵だし、おうどんも美味しいし、また行きたいな☆☆☆
栗坊もカボチャとサトイモをもらって満足です ^^
f0228697_23453613.jpg


さて、お腹もいっぱいになったところで、 行ってみましょうか。

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-03 21:42 | 静岡県
東名高速 足柄SA(下)   (静岡県駿東郡)


高速道路初! というサービスエリア内のドッグカフェに行ってきました。
ドッグランは、以前の場所よりもかなり近くなりましたよ。
(小型犬・中型犬のみ。大型犬用はこれからできるそうです。)
f0228697_134675.jpg



お茶する前に、ちょっと遊んでみる?
中に入ると、先に遊んでたわんちゃんたちが「誰?だれ?」「こんにちわ」と寄ってきます。
栗坊はかなり困った風。そしてなぜか威圧的。…やれやれ ^^;
f0228697_1346218.jpg

ひとしきり駆け回った頃、雨が降ってきたので、急いでカフェの中へ。
f0228697_13455022.jpg

店内には、あったか起毛のカフェマットとコロコロ、お水が “ご自由に” と用意されています。
(栗坊が座っているのは持参のマットです)
テーブルの脚には、わんこを繋ぐ骨型のカラビナ(フック)もついています。



「ねぇねぇ、アタシも早く食べたいのですが?」
f0228697_13454617.jpg

パパとママは“足柄ドッグ”、栗坊には“桜姫鶏とさつまいものミルク煮”。
ちょこっと味見したけど、美味しかったです ^^
f0228697_13454314.jpg

*わんこはドッグラン側の入り口しか利用できないので、ご注意を。^^

ドッグカフェ huladog のページ

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-24 20:44 | 静岡県
生田緑地   (神奈川県川崎市)


川崎市多摩区にある生田緑地に行ってきました。

丘陵地にあるため、山坂が多いところですが、緑がいっぱい☆わんこと一緒に森林浴がたっぷり味わえます。

岡本太郎美術館につづく階段をのぼると、わんこOKのカフェがあります。
喉もカラカラなところだったので、早速テラス席で昼食をとりました。 わんこにはお水のサービスもあります ^^

日本民家園も拝観しました。 残念ながらペットは×なので、栗坊はパパに預けて。
日本各地から移築した古民家が20数軒。 昔むかしの村にタイムスリップしたかのよう。
家の中では、案内のおじさんが囲炉裏に火をくべていたり。
古き良き日本の里が、そこにありました。



f0228697_15145164.jpg




f0228697_15145961.jpg




f0228697_1515334.jpg




f0228697_15151429.jpg




f0228697_1515928.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-05-21 18:27 | 神奈川県
| ページトップ |