Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:サイクリング ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
千本浜サイクリング   (静岡県沼津市)


沼津漁港の近くにある千本浜へ行ってきました。
写真奥に見える、海に突き出た建物の辺りが港になります。


f0228697_12254966.jpg


前回は松林の中を散歩しましたが、今日は堤防の上を自転車で走りました。


f0228697_12254561.jpg


遠く見える島影は伊豆半島です。


f0228697_12254164.jpg


今日は、このず~っと続く浜を走りたいから“富士海岸”を行きます。


f0228697_12253721.jpg


お花が咲いていたので、ちょこっと浜に下りてみました。


f0228697_12253176.jpg




f0228697_12252753.jpg



30分ほど走りました。もう少し先へ行けそうだけど、この辺で引き返そう ^^;


f0228697_12252278.jpg


水分補給にしばしの休憩。

f0228697_12251742.jpg


帰り道は自転車を降りて、栗坊のお散歩タイム。

海からの横風に少々あおられたりもしますが、好い所ですよ ^^

f0228697_12251216.jpg



お散歩を終え お腹もすいたので、漁港へ向かいました。
ところが 休日でしかも昼時。人も車も大賑わいで・・・。栗坊をカートにのせて散策してみたものの
お持ち帰りで食べられるものが見つけられず・・・


f0228697_1225211.jpg


結局 お昼ご飯はいつものようにサービスエリアになりました ^^;
そういうわけで 本日のおみやげは スタバのご当地タンブラー『静岡』


f0228697_1421418.jpg



f0228697_14511015.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-05-21 18:28 | 静岡県
湘南サイクリング   (神奈川県藤沢市・鎌倉市)


朝の6時に出発しまして、湘南へサイクリングに出かけました。


f0228697_173717100.jpg


今回は ネイビーも一緒です ^^


f0228697_2065597.jpg


辻堂海浜公園に車を停めて 海岸沿いの『砂浜のみち』を走り
まずは“朝マック”をめざします ^^
R134沿いにあるマックはテラス席がわんこOK。早くに行かないと満席になってしまうそうで。


f0228697_2081380.jpg


腹ごしらえもすんでいざ! 国道沿いをひた走ります。


f0228697_209894.jpg


ネイパパとネイママはMTB。 カッコいい ^^


f0228697_21303994.jpg


お尻もほどほどに痛くなってきた頃、折り返し地点の稲村ケ崎に到着。
向こうに江の島 さらに遠くに富士山も見えます。 気持ちいい~☆


f0228697_1251175.jpg


ここでトイレ休憩・水分補給 & わんこのお散歩も少々。


f0228697_2011367.jpg


帰り道は江の島にも立ち寄りました。 いつもながら大勢の人出。
ネイパパたちは“タコせん”を並んで買い、私たちは“もなかアイス”を食べました。 ^^v


f0228697_20113423.jpg



いっぱい走ったもん。おやつを食べてもチャラにはならないよね (笑)

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-05-15 15:27 | 神奈川県
多摩湖自転車道   (東京都東大和市)


2人と1匹のおさんぽ旅に、自転車というアイテムが加わり、早速初乗りに出かけました。

栗坊のカートに使うバッグ(中身はお財布と携帯と栗坊のおトイレセット)をハンドルに取り付け
準備万端。いざサイクリング~(^^)/


f0228697_2241938.jpg



野山北公園を出発して、多摩湖自転車道に入り、湖をグルっと一周しました。

運動不足の私たちにはキツいですが、適度なアップダウンがあるコースです。


f0228697_2241497.jpg



ギアをガチャガチャ変えながら必死でこいで、ちょっと休憩。
栗坊も外に出してあげましょうね ^^


f0228697_22405835.jpg



ちなみにサイクリング中の栗坊は、こんな感じ。
リュック型のわんこバッグに入り、顔だけ出しています。


f0228697_22405313.jpg



私たちの愛車は20インチの折りたたみ自転車。
ロードレーサーやマウンテンバイクにガンガン抜かれながらも必死でこいで
お尻もかなり痛くなってきたので、また休憩。


f0228697_0124131.jpg



森林コースをひた走り、やっと顔を出した湖。 風が気持ち好いねぇ ^^


f0228697_22404461.jpg

f0228697_22404099.jpg



西武遊園地のジェットコースターを横目に、さらに走ると真っ白な西武ドームが見えてきます。

約12キロ。若葉茂る木々の中を走る、とても爽快なサイクリングでした。


f0228697_2240124.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-04-30 18:18 | 東京都
千本浜公園   (静岡県沼津市)


沼津市にある『千本松原』を歩いてきました。


f0228697_12454949.jpg


広い松林の中に、整備された遊歩道があります。ご近所のわんちゃんもお散歩していました。


f0228697_12454563.jpg


右も左も松。松。松。  足元に目をやると、松ぼっくりがゴロゴロと。


f0228697_1245335.jpg


松林の木漏れ日の中のお散歩は、とても風情がありました。


f0228697_12452723.jpg


松林を抜けると、防波堤に出ます。


f0228697_12451578.jpg


富士山がとても良く見えました☆


f0228697_12451040.jpg


この日は海風が強く、防波堤の上は遮る物が何もないので、飛ばされてしまいそうでした。


f0228697_12444714.jpg


もう少し暖かな陽気になったら、気持ちのよいお散歩ができると思います。


f0228697_1244322.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-03-06 18:43 | 静岡県
| ページトップ |