Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(29)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
カテゴリ
宮城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
長野県
新潟県
静岡県
愛知県
滋賀県
京都府
兵庫県
経県マップ
おすすめリンク
たびびと・たびぐっず紹介
以前の記事
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:公園 ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
修善寺自然公園の紅葉   (静岡県伊豆市)


そろそろ色づいたかなぁ と思い、出かけてみましたが
まだ 早かったなぁ ^^;


f0228697_1432263.jpg




f0228697_1432775.jpg




f0228697_1433844.jpg




f0228697_1434756.jpg




f0228697_1435386.jpg




f0228697_1435951.jpg




f0228697_144539.jpg

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-11-26 18:02 | 静岡県
七沢森林公園   (神奈川県厚木市)


紅葉はまだでしたが、森林浴&ハードな散歩ができる公園でした。
f0228697_14503480.jpg


第2駐車場に車を停め、頭上にかかる“森のかけはし”を渡ると上り坂が続いています。
かなりしっかりした上りで、散歩開始5分で、すでに疲れましたぁ~~。


ようやく坂のてっぺんが見えたと思ったら・・・
f0228697_14481618.jpg


f0228697_0533390.jpg




( ̄口 ̄) とどめの階段でした。
f0228697_14475720.jpg


丘 というより 山の頂上 だよね ^^;
f0228697_14475391.jpg


f0228697_14474930.jpg

でも眺めは最高☆☆
f0228697_14474310.jpg


f0228697_11397.jpg



“森のかけはし” から “ななさわの丘”をぐるっと一周して、30分。
地図を見ると、とても広い公園のようで。今日歩いたのは、ほんのほんの一区画。
また来てみようね ^^
f0228697_1447112.jpg
ヤマビルにも注意!

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-10 20:41 | 神奈川県
茅ヶ崎里山公園   (神奈川県茅ケ崎市)


例年よりだいぶ遅咲きになったヒガンバナを見に小出川を目指しました。
車を停めるために寄った里山公園でしたが ここがとても良い所でした ^^

f0228697_2315985.jpg
小出川に出るには、この芹沢の池をとおり 田園地帯を抜けて行きます。


f0228697_23152268.jpg

f0228697_23153114.jpg

f0228697_23152676.jpg
谷の家に到着。
休憩所になっています。
わんこは建物内には入れません。


f0228697_23153657.jpg

f0228697_23154346.jpg
芹沢の池。
静かな池です。


この辺りにはマムシがいるそうです。気を付けてお散歩してね。
f0228697_2315471.jpg

f0228697_231652.jpg
田園地帯に出ました。
お米の収穫作業中でした。

黒米です。めずらしいですね。
f0228697_23161784.jpg

f0228697_23162545.jpg

アゲハ蝶やバッタがたくさん飛び交っていて 賑やかな田んぼの道でした。
f0228697_23162872.jpg


舗装された道路に出ました。この先の田んぼの向こうが小出川なのですが、まっすぐ田んぼを通り抜けて行くことはできません。右へ行けば川に架かる橋が見えてきます。
f0228697_2316967.jpg


小出川のヒガンバナは次の記事に。 ─つづく─

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-03 23:13 | 神奈川県
生田緑地   (神奈川県川崎市)


川崎市多摩区にある生田緑地に行ってきました。

丘陵地にあるため、山坂が多いところですが、緑がいっぱい☆わんこと一緒に森林浴がたっぷり味わえます。

岡本太郎美術館につづく階段をのぼると、わんこOKのカフェがあります。
喉もカラカラなところだったので、早速テラス席で昼食をとりました。 わんこにはお水のサービスもあります ^^

日本民家園も拝観しました。 残念ながらペットは×なので、栗坊はパパに預けて。
日本各地から移築した古民家が20数軒。 昔むかしの村にタイムスリップしたかのよう。
家の中では、案内のおじさんが囲炉裏に火をくべていたり。
古き良き日本の里が、そこにありました。



f0228697_15145164.jpg




f0228697_15145961.jpg




f0228697_1515334.jpg




f0228697_15151429.jpg




f0228697_1515928.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-05-21 18:27 | 神奈川県
弘法山公園   (神奈川県秦野市)


公園に入る手前に、ひつじが戯れる牧場があります。
f0228697_1472466.jpg


f0228697_1473618.jpg

羊も寄って来て、栗坊も興味深々。
f0228697_1473074.jpg


ここは県内の桜名所としても有名です。
訪れた時はすっかり葉桜で、栗坊の足には桜のしべがビッシリ付いて大変でした。
f0228697_1484157.jpg

f0228697_1484676.jpg

この日は、丸印↓の“めんようの里”(牧場)から“権現山”までを歩きました。
f0228697_1493933.jpg

権現山頂上からの眺望も素晴らしかったです。
f0228697_1494521.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-04-24 14:05 | 神奈川県
城ケ島公園   (神奈川県三浦市)


三浦半島の南端、城ケ島大橋を渡ると公園があります。
f0228697_1425478.jpg

相模湾を一望でき、遠くには富士山も見えます。
f0228697_143825.jpg

この舗装路はフカッとクッション性があり、わんこの肉球にもやさしそうでした ^^
f0228697_1431337.jpg

遊歩道を下りていくと、海岸の岩場へ出られます。
f0228697_1433260.jpg

「海には行きたいけど、砂まみれのお散歩はさせたくないなぁ」という時にオススメの場所ですが
f0228697_143367.jpg

冬は海風冷たく、夏は陽をさえぎる場所が無いので、ご注意を。

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-04-22 14:05 | 神奈川県
清水寺公園の桜   (神奈川県海老名市)



f0228697_1227093.jpg

ご近所の桜名所だったらしく、お花見をされている方がたくさんいらっしゃいました。


「こんにちわん。キミもお花見ですか?」
f0228697_12273574.jpg



f0228697_12273958.jpg

f0228697_1227458.jpg


公園の上にある龍峰寺。

f0228697_12275184.jpg


のぞいて見ると
お茶席が用意されていました。

栗坊がいなかったら
いただいてみたかったなぁ。

f0228697_12275658.jpg

f0228697_1228196.jpg



「お待ちしております」


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-03-31 17:26 | 神奈川県
保土ヶ谷公園   (神奈川県横浜市)


小学校1年生までこの近所にいた私は よくこの公園にも遊びに来ていました。
ロケット型のジャングルジム?がとても記憶に残っています。そしてまだ実在していました ^^
と、一人懐かしい気持ちに浸りつつ 今日は梅を見にきました。

f0228697_194648.jpg
と言っても いつものように梅の花なぞには興味ゼロの栗坊でしょうが (笑)


思った以上に立派な梅園で 梅の香りが一面に漂っています。
f0228697_195428.jpg


f0228697_110956.jpg


種類も豊富で 1本1本に名札も掛けてあり ちょっとしたお勉強にもなります。
f0228697_11026.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-03-05 17:08 | 神奈川県
田代運動公園  (神奈川県愛川町)
f0228697_1342651.jpg


中津川沿いにある公園です。野球場・テニスコート・プールなどがあります。
栗坊は 遊具がある広場で木のお馬さんに乗ってみました。ちょっと困ってます(笑)
f0228697_1343114.jpg


大きな土管も見つけたので中に入れてみました。必死の形相で脱出してきました。
f0228697_1343719.jpg


この日は 2ダックスちゃんと一緒のお散歩でした。
帰り道 兄ちゃんと一緒にダッシュした栗坊は 肉球が擦りむけました ^^;
f0228697_1345060.jpg



 
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-02-18 13:03
泉の森   (神奈川県大和市)


とても交通量の多い国道246号線沿いにありながら、緑あふれる自然要素いっぱいの公園です。
f0228697_23461014.jpg

野鳥の数も多く、大きなレンズを装備したカメラの方たちもたくさん訪れます。
f0228697_2346269.jpg

公園内にはホタルの住む小川もあり、趣ある水車もまわっています。
f0228697_23455077.jpg

こちらは水鳥たち。
f0228697_23454443.jpg


古民家が復元されている『郷土民家園』です。
f0228697_23452727.jpg

江戸時代中期に市内の集落に建てられたものだそうです。
f0228697_23452393.jpg

民家園はペットNGなのでご注意を。
f0228697_23451956.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-01-29 23:42 | 神奈川県
| ページトップ |