Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(29)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
カテゴリ
宮城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
長野県
新潟県
静岡県
愛知県
滋賀県
京都府
兵庫県
経県マップ
おすすめリンク
たびびと・たびぐっず紹介
以前の記事
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:山 ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
奈良井宿   (長野県塩尻市)


今回の日帰りおさんぽ旅は、中山道にある宿場町。 出発は、夜中2時30分。
コースは、中央高速→長野道 塩尻IC→R19 奈良井に到着したのは、朝6時。
道の駅 奈良井木曽の大橋に車を停めて、早朝散歩に出発です。
太鼓橋を渡り、中央本線のガードをくぐれば奈良井宿です。

板塀に格子戸の家々。 道路がアスファルトであることを除けば
江戸の時代にタイムスリップしたかのよう。

山深い宿場町の早朝は、吹く風も涼しく、ヒグラシが鳴き
支度中の蕎麦屋さんからは、そばを打つ音が聞こえてきます。

道路にはゴミひとつなく、家人が竹竿のハタキで軒の埃をはたき
家々の軒先には野の花を生け、水場の冷たい水で打ち水をする。
古の宿場町を大切に守る心、旅人を気持ちよくもてなす心が伝わってきました。



f0228697_16133586.jpg




f0228697_11515236.jpg




f0228697_115137100.jpg




f0228697_1210559.jpg




f0228697_14394085.jpg




f0228697_12204667.jpg




お土産店の開店が10時からと踏んで、しばし車中で休憩。
(実際には7時から随時、店によって開店時間はバラバラ)
車載気温計が33℃になっていたので、栗坊をカートに入れお土産探しに再び出発しました。
NHKの朝ドラのロケ地になっていることもあってか、数か所ある駐車場はほぼ満車。
朝の静かな様子とは変わって、人通り多く賑やかな宿場町になっていました。



f0228697_13515225.jpg




f0228697_1426632.jpg




f0228697_15421937.jpg





[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-07-17 18:39 | 長野県
七沢森林公園   (神奈川県厚木市)


紅葉はまだでしたが、森林浴&ハードな散歩ができる公園でした。
f0228697_14503480.jpg


第2駐車場に車を停め、頭上にかかる“森のかけはし”を渡ると上り坂が続いています。
かなりしっかりした上りで、散歩開始5分で、すでに疲れましたぁ~~。


ようやく坂のてっぺんが見えたと思ったら・・・
f0228697_14481618.jpg


f0228697_0533390.jpg




( ̄口 ̄) とどめの階段でした。
f0228697_14475720.jpg


丘 というより 山の頂上 だよね ^^;
f0228697_14475391.jpg


f0228697_14474930.jpg

でも眺めは最高☆☆
f0228697_14474310.jpg


f0228697_11397.jpg



“森のかけはし” から “ななさわの丘”をぐるっと一周して、30分。
地図を見ると、とても広い公園のようで。今日歩いたのは、ほんのほんの一区画。
また来てみようね ^^
f0228697_1447112.jpg
ヤマビルにも注意!

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-10 20:41 | 神奈川県
富士山スカイライン 水ヶ塚PA   (静岡県裾野市)


前の記事からのつづき)

田貫湖→白糸の滝とまわって、富士山スカイラインに入りました。
ここでやっと綺麗な紅葉に出会えました ^^
f0228697_16372149.jpg



途中に立ち寄った 水ヶ塚PAです。広場や遊歩道がある水ヶ塚公園があります。
f0228697_1637043.jpg


f0228697_1636643.jpg

広場は・・・ただの広場 ^^; そして・・・

地面を見ると、いたるところに鹿らしきものの落し物が!
f0228697_1636288.jpg

栗坊にとっては、あまりいただけない気がしたので、早々に立ち去りました。

f0228697_1637764.jpg

あいにく富士山には雲がかかってしまいましたが
色づいた木々に「わぁ☆」「おぉ~☆」と感嘆のドライブとなりました。


f0228697_22212869.gif
東名高速富士IC→西富士道路→R139→道の駅朝霧高原→R139→田貫湖→白糸の滝→県72→富士山スカイライン→県23→R246

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-03 22:35 | 静岡県
昇仙峡   (山梨県甲府市)



早く行かないと駐車場がいっぱいになっちゃうことを聞いていたので、昇仙峡には8時に到着。
特に、タイムリーな観光地を犬連れで散歩する場合は早めに着いてたほうが良いと思うし ^^
f0228697_0171146.jpg

f0228697_017699.jpg


赤や黄色のもみじに心奪われてる・・・わけはないです。
彼女は、立ち止まってないで早くお散歩したい。そう思ってるだけです。 (笑)
f0228697_017133.jpg

f0228697_0165548.jpg


f0228697_0164733.jpg
川に架かる橋を渡ると、山の中も散策できます。

f0228697_0164337.jpg
が、道幅も狭く、谷側に柵もない。積もった枯葉や枯枝を踏みしめて歩く完璧な山道なので、栗坊は抱っこね。



昇仙峡の中間地点にある県営駐車場に車を停めて、その周辺のみを散策しましたが
それでもお散歩時間は2時間。
今年は色づきも良く、見事な紅葉を充分に堪能できました ^^
f0228697_0163673.jpg


f0228697_22212869.gif
中央自動車道 甲府昭和IC→県7→昇仙峡→県7→中央自動車道 双葉スマートIC→大月JCT→
東富士五湖道路→R246

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2009-11-08 18:12 | 山梨県
| ページトップ |