Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:東北 ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
道の駅 大谷海岸   (宮城県仙台市)


前の記事からのつづきです─


「さて次はどこへ行こう。」我が家の旅はだいたいこんな感じ ^^;
行った先でご当地マップル(昭文社)を買い、「じゃあここ行ってみる?」

そうして向かった先は、南三陸の 道の駅 大谷海岸。
f0228697_12255458.jpg

ここは、道の駅でもあり JR気仙沼線の大谷海岸駅でもありました。
日本一海水浴場に近い駅 として知られているそうで
線路にかかる歩道橋を渡ったら そこはもう海でした。
f0228697_12263563.jpg

「栗坊、海だよw」 ・・・見ちゃいないけど ^^;
f0228697_12263853.jpg

海の水はみどり色で、とても綺麗でした。
f0228697_12265385.jpg


最後に松島にも寄りましたが
f0228697_12265657.jpg

・・・失敗しました。観光地をなめてました。この間の京都で懲りていたのに・・・。
時間もすでに夕闇せまる頃。なのに車は渋滞。人もいっぱい。
本降りの雨が幸いしたのか、駐車場に空きがあったので車を停め、栗坊はお留守番。
辛うじて2枚の写真だけ撮って、早々に立ち去り高速に乗りました。


途中SAで2時間程仮眠をし、バタバタとした東北の旅を終えました。
f0228697_1227050.jpg
今回の旅で、一番先に来るべき所でした。反省です ^^;

f0228697_22212869.gif
東名海老名JCT→首都高→東北自動車道→長者原SIC→県1→道の駅みなみかた→R346→道の駅大谷海岸→R45→松島→仙台東部道路→仙台若林JCT→仙台南部道路→仙台南IC→東北道
(9日2:00am出発10日3:30am帰宅)

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-09 23:50 | 宮城県
道の駅 みなみかた   (宮城県登米市)


今回はお天気があまりよろしくない日程だったので、目的をSA・道の駅に絞った旅をしてきました。


2:00amに家を出て東北道に入り、佐野SAで休憩。早朝4時からラーメンをすすってしまいました。
f0228697_1649189.jpg
とろとろチャーシューではないのが残念だけど、あさっりした醤油味のスープはホッとする味で美味しいです。
その後も途中のSAにいくつも寄り、「ほんとにオートキャンパーが多いのねぇ」なんて感心しながら
8:30amに宮城県の長者原SAに到着しました。


ここでのお目当ては 牛タン♪ 外の売店の9時開店を待って、串焼きを3種類、主人と半分ずつ食べました。
f0228697_1649659.jpg
「極上トロ牛タン 1本1100円」(中央)、なかなか高いお値段ですが、これは美味しかったですよ ^^
仙台の銘菓「萩の月」など、お土産をいくつかチョイスし、そのままスマートインターから高速を出ました。


薄日も差してくる天気になってきたので、栗坊をお散歩させるために
道の駅 みなみかた に寄りました。
f0228697_16491126.jpg
レストランでは、地場の産物を料理したバイキングが☆

f0228697_16491986.jpg

さすがは米どころ宮城。辺り一面田んぼです。
f0228697_16492245.jpg

栗坊が住む町も田んぼが多いけど 広さは比じゃないねぇ ^^
f0228697_16492657.jpg


バイキングも気になりましたが、お昼ご飯にはこちらのお餅弁当を買いました。
f0228697_16493895.jpg
これも主人と半分こ。お腹いっぱいになりました。

それにしても ここまでよく食べました。
車に乗ってるのって結構おなか空いちゃうんですよね ^^;


─旅はまだつづきます。こちら

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-09 23:48 | 宮城県
| ページトップ |