Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:海 ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
千本浜サイクリング   (静岡県沼津市)


沼津漁港の近くにある千本浜へ行ってきました。
写真奥に見える、海に突き出た建物の辺りが港になります。


f0228697_12254966.jpg


前回は松林の中を散歩しましたが、今日は堤防の上を自転車で走りました。


f0228697_12254561.jpg


遠く見える島影は伊豆半島です。


f0228697_12254164.jpg


今日は、このず~っと続く浜を走りたいから“富士海岸”を行きます。


f0228697_12253721.jpg


お花が咲いていたので、ちょこっと浜に下りてみました。


f0228697_12253176.jpg




f0228697_12252753.jpg



30分ほど走りました。もう少し先へ行けそうだけど、この辺で引き返そう ^^;


f0228697_12252278.jpg


水分補給にしばしの休憩。

f0228697_12251742.jpg


帰り道は自転車を降りて、栗坊のお散歩タイム。

海からの横風に少々あおられたりもしますが、好い所ですよ ^^

f0228697_12251216.jpg



お散歩を終え お腹もすいたので、漁港へ向かいました。
ところが 休日でしかも昼時。人も車も大賑わいで・・・。栗坊をカートにのせて散策してみたものの
お持ち帰りで食べられるものが見つけられず・・・


f0228697_1225211.jpg


結局 お昼ご飯はいつものようにサービスエリアになりました ^^;
そういうわけで 本日のおみやげは スタバのご当地タンブラー『静岡』


f0228697_1421418.jpg



f0228697_14511015.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-05-21 18:28 | 静岡県
湘南サイクリング   (神奈川県藤沢市・鎌倉市)


朝の6時に出発しまして、湘南へサイクリングに出かけました。


f0228697_173717100.jpg


今回は ネイビーも一緒です ^^


f0228697_2065597.jpg


辻堂海浜公園に車を停めて 海岸沿いの『砂浜のみち』を走り
まずは“朝マック”をめざします ^^
R134沿いにあるマックはテラス席がわんこOK。早くに行かないと満席になってしまうそうで。


f0228697_2081380.jpg


腹ごしらえもすんでいざ! 国道沿いをひた走ります。


f0228697_209894.jpg


ネイパパとネイママはMTB。 カッコいい ^^


f0228697_21303994.jpg


お尻もほどほどに痛くなってきた頃、折り返し地点の稲村ケ崎に到着。
向こうに江の島 さらに遠くに富士山も見えます。 気持ちいい~☆


f0228697_1251175.jpg


ここでトイレ休憩・水分補給 & わんこのお散歩も少々。


f0228697_2011367.jpg


帰り道は江の島にも立ち寄りました。 いつもながら大勢の人出。
ネイパパたちは“タコせん”を並んで買い、私たちは“もなかアイス”を食べました。 ^^v


f0228697_20113423.jpg



いっぱい走ったもん。おやつを食べてもチャラにはならないよね (笑)

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-05-15 15:27 | 神奈川県
千本浜公園   (静岡県沼津市)


沼津市にある『千本松原』を歩いてきました。


f0228697_12454949.jpg


広い松林の中に、整備された遊歩道があります。ご近所のわんちゃんもお散歩していました。


f0228697_12454563.jpg


右も左も松。松。松。  足元に目をやると、松ぼっくりがゴロゴロと。


f0228697_1245335.jpg


松林の木漏れ日の中のお散歩は、とても風情がありました。


f0228697_12452723.jpg


松林を抜けると、防波堤に出ます。


f0228697_12451578.jpg


富士山がとても良く見えました☆


f0228697_12451040.jpg


この日は海風が強く、防波堤の上は遮る物が何もないので、飛ばされてしまいそうでした。


f0228697_12444714.jpg


もう少し暖かな陽気になったら、気持ちのよいお散歩ができると思います。


f0228697_1244322.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-03-06 18:43 | 静岡県
由比が浜   (神奈川県鎌倉市)


妹のブログに、美味しそうなハンバーガーの写真が載っていたので
場所を教えてもらい、行ってきました。
滑川の交差点を入ってすぐにある『COROCORO BURGER』という小さなお店です。
f0228697_1244536.jpg

ハンバーガーの他にお弁当もありましたが
ヒレカツバーガー・コロコロバーガー・グリーンチキンバーガーを注文。
できあがるまでは、小さなテラスで待機。
f0228697_1244126.jpg


この日はとても良いお天気だったので、海岸に並んだベンチで食べることにしました。
f0228697_1243825.jpg


↓ 写真はグリーンチキンバーガーです。グリーンチリの辛い味かと思ったら
たっぷりのお野菜がグリーンでした。揚げたチキンもサクサクで、美味しいです ^^
ヒレカツにはボリュームのあるカツ、コロコロにはひじき入りのコロッケ。
どれもとーっても美味しかったですよ。
f0228697_1243414.jpg

が。実は、この写真も大急ぎで撮って、食べるのも大急ぎ! なぜなら・・・

お空をトンビがくるくると回ってる・・・
f0228697_1242813.jpg

食べているものを持っていかれるのは、あまりに有名な話。
トンビの目を気にしながらじゃなくて、もっとゆっくり食べたかったな。
美味しかっただけに、残念 ^^;
f0228697_1242311.jpg


栗坊はというと・・・めったに歩かせない砂浜もお散歩できたので、こちらは上機嫌でした ^^
f0228697_1241810.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-23 20:23 | 神奈川県
道の駅 大谷海岸   (宮城県仙台市)


前の記事からのつづきです─


「さて次はどこへ行こう。」我が家の旅はだいたいこんな感じ ^^;
行った先でご当地マップル(昭文社)を買い、「じゃあここ行ってみる?」

そうして向かった先は、南三陸の 道の駅 大谷海岸。
f0228697_12255458.jpg

ここは、道の駅でもあり JR気仙沼線の大谷海岸駅でもありました。
日本一海水浴場に近い駅 として知られているそうで
線路にかかる歩道橋を渡ったら そこはもう海でした。
f0228697_12263563.jpg

「栗坊、海だよw」 ・・・見ちゃいないけど ^^;
f0228697_12263853.jpg

海の水はみどり色で、とても綺麗でした。
f0228697_12265385.jpg


最後に松島にも寄りましたが
f0228697_12265657.jpg

・・・失敗しました。観光地をなめてました。この間の京都で懲りていたのに・・・。
時間もすでに夕闇せまる頃。なのに車は渋滞。人もいっぱい。
本降りの雨が幸いしたのか、駐車場に空きがあったので車を停め、栗坊はお留守番。
辛うじて2枚の写真だけ撮って、早々に立ち去り高速に乗りました。


途中SAで2時間程仮眠をし、バタバタとした東北の旅を終えました。
f0228697_1227050.jpg
今回の旅で、一番先に来るべき所でした。反省です ^^;

f0228697_22212869.gif
東名海老名JCT→首都高→東北自動車道→長者原SIC→県1→道の駅みなみかた→R346→道の駅大谷海岸→R45→松島→仙台東部道路→仙台若林JCT→仙台南部道路→仙台南IC→東北道
(9日2:00am出発10日3:30am帰宅)

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-09 23:50 | 宮城県
城ケ島公園   (神奈川県三浦市)


三浦半島の南端、城ケ島大橋を渡ると公園があります。
f0228697_1425478.jpg

相模湾を一望でき、遠くには富士山も見えます。
f0228697_143825.jpg

この舗装路はフカッとクッション性があり、わんこの肉球にもやさしそうでした ^^
f0228697_1431337.jpg

遊歩道を下りていくと、海岸の岩場へ出られます。
f0228697_1433260.jpg

「海には行きたいけど、砂まみれのお散歩はさせたくないなぁ」という時にオススメの場所ですが
f0228697_143367.jpg

冬は海風冷たく、夏は陽をさえぎる場所が無いので、ご注意を。

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-04-22 14:05 | 神奈川県
海ほたる  (千葉県木更津市)
f0228697_11353424.jpg


東京湾アクアラインの海底トンネルを息苦しい程にひた走り ようやく一息つける場所。
f0228697_11354491.jpg


デッキの上はわんこの好いお散歩場です。 
「栗坊、海だよっw」と一応言ってみたけど 興味ゼロ。
f0228697_11354966.jpg


f0228697_11355422.jpg
デッキから顔を出したデッカイさかなに、ママは興味津津w ・・・栗坊はやっぱ興味ゼロ(泣)


f0228697_11354018.jpg


360度どこを見渡しても広い海。 眺めは最高です!
ただ、吹きっさらしなので 冬は寒~~~いです。
f0228697_11355915.jpg

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2005-12-25 11:35 | 千葉県
海の公園  (神奈川県横浜市)
f0228697_11532522.jpg


黒ラブのオレオくんと海の公園でお散歩しました。
f0228697_1153215.jpg

f0228697_11531129.jpg
多分初めてのご対面。仲良しになれると好いね ^^

シーサイドラインのガード下がドッグランになっています。
f0228697_11531668.jpg

f0228697_1153757.jpg
他にもワンちゃんがたくさんいました。
そうそうコミュニケーションは大事だよ ^^

f0228697_11525493.jpg
とってもフレンドリーなオレオくん。
上手にご挨拶ができるんだね ^^

f0228697_1153281.jpg

ドッグランで走り回った後、海へ出て砂浜を散歩しました。
さすが大型犬、海とか似合うよね ^^ 栗はチキンだから波打ち際にも近づかず(笑)
f0228697_11525816.jpg

お天気も良くて楽しいお散歩ができました。 また一緒にどこかへお出かけしようね♪
f0228697_11521654.jpg

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2005-11-27 11:51 | 神奈川県
三崎~江の島  (神奈川県三浦市~藤沢市)
f0228697_5133732.jpg


三崎漁港に来ました。 まだ真っ暗です。
f0228697_5134718.jpg


f0228697_5135183.jpg
時間は 朝の5時半。日曜日の朝市は この位の時間に買い物が終わってるくらいでないと いいおさかなは買えません。

f0228697_5135549.jpg
お目当てのマグロもゲットしたので さぁ次へ行きましょう。


朝日も昇ってきましたよ ^^
f0228697_514060.jpg


R134を走って江の島に着く頃には すっかり明るくなりました。
f0228697_514644.jpg


f0228697_5141059.jpg
栗坊もやっと外に出てお散歩できたので満足満足 ^^
早朝ドライブは素敵な景色に出会えてそれなりに楽しいのだけれど、朝が弱い私はやっぱり苦手だな(笑)

[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2005-11-13 05:12 | 神奈川県
| ページトップ |