Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(29)
(14)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
カテゴリ
宮城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
長野県
新潟県
静岡県
愛知県
滋賀県
京都府
兵庫県
経県マップ
おすすめリンク
たびびと・たびぐっず紹介
以前の記事
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:湖 ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
南アルプス市の棚田と南伊奈ヶ湖   (山梨県南アルプス市)


今回のおさんぽ旅は、その市名に惹かれて 南アルプス市に決定!

旅の目的は 棚田 と 湖。

ルートは、東名高速 御殿場IC→東富士五湖道路→中央高速 南アルプスIC。


まずは朝食。 中央高速 谷村(やむら)PAでの、忍野の卵の目玉焼き定食
同じく忍野の卵を使った “卵がけご飯定食” とすご~~~く迷いましたぁ ^^;
黄身が濃い目玉焼きをご飯にのせ、専用のお醤油をかけて、サクサクっといただきました ^^

到着したのは平岡の棚田
スポーツ広場の駐車場をお借りし、そこからは自転車で移動しました。

栗坊の散歩もかねて 坂道ののぼりは徒歩。
久しぶりに見たオタマジャクシやアメンボに感動! 写真を撮りながら、静かな棚田の里を歩きました。

お次は、ナビに “県民の森” と入力し地域検索。
県道108号線のくねくね峠道を走り、南伊奈ヶ湖に到着。

湖南下にある菖蒲池から見ることに。
木立の緑。池の蒼。アヤメの黄色と青紫が、それはそれは綺麗でした。

池の階段をのぼると南伊奈ヶ湖が。
小さな湖ですが、静寂につつまれた深い深い碧色は、忘れることができない美しさでした。




f0228697_16254256.jpg




f0228697_17371738.jpg




f0228697_17371181.jpg




f0228697_1755042.jpg




f0228697_17451457.jpg




f0228697_20281324.jpg




f0228697_20283751.jpg




f0228697_2028198.jpg




f0228697_2028862.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-06-04 17:07 | 山梨県
多摩湖自転車道   (東京都東大和市)


2人と1匹のおさんぽ旅に、自転車というアイテムが加わり、早速初乗りに出かけました。

栗坊のカートに使うバッグ(中身はお財布と携帯と栗坊のおトイレセット)をハンドルに取り付け
準備万端。いざサイクリング~(^^)/


f0228697_2241938.jpg



野山北公園を出発して、多摩湖自転車道に入り、湖をグルっと一周しました。

運動不足の私たちにはキツいですが、適度なアップダウンがあるコースです。


f0228697_2241497.jpg



ギアをガチャガチャ変えながら必死でこいで、ちょっと休憩。
栗坊も外に出してあげましょうね ^^


f0228697_22405835.jpg



ちなみにサイクリング中の栗坊は、こんな感じ。
リュック型のわんこバッグに入り、顔だけ出しています。


f0228697_22405313.jpg



私たちの愛車は20インチの折りたたみ自転車。
ロードレーサーやマウンテンバイクにガンガン抜かれながらも必死でこいで
お尻もかなり痛くなってきたので、また休憩。


f0228697_0124131.jpg



森林コースをひた走り、やっと顔を出した湖。 風が気持ち好いねぇ ^^


f0228697_22404461.jpg

f0228697_22404099.jpg



西武遊園地のジェットコースターを横目に、さらに走ると真っ白な西武ドームが見えてきます。

約12キロ。若葉茂る木々の中を走る、とても爽快なサイクリングでした。


f0228697_2240124.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-04-30 18:18 | 東京都
田貫湖   (静岡県富士宮市)


紅葉はどうかしら と富士山周辺のドライブに出かけました。
田貫湖はご覧の通り。色づき始めなのか、もう終わってしまったのか・・・

f0228697_2024068.jpg


紅葉は楽しめず。静かに釣りを楽しむ方々の傍を 静かに足早にお散歩しました。


f0228697_2023512.jpg


富士山はとても綺麗でしたよ ^^


f0228697_202281.jpg


さっ、次行こう、

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-03 20:00 | 静岡県
琵琶湖  (滋賀県長浜市)


我が家に新しくやってきたミニバン。納車のその夜から慣らし運転の旅にでかけました。
行き先は 琵琶湖。 途中のSAほぼ全部で休憩をとりながら、9時に到着。
さしたる目的もなかったので、何かおみやげになるものはないかと
道の駅 近江母の郷 に行ってみました。
f0228697_18423885.jpg

地場の野菜も売っていたので、賀茂ナスと万願寺唐辛子(どちらも京野菜ですが…)
それとコーヒーの粉を買いました。 *万願寺唐辛子ってまったく辛くないんですね ^^;


そこから湖沿いの さざなみ街道 を少し進み、長浜港で栗坊をお散歩させました。
f0228697_18424391.jpg


そしてこの後・・・折角だからと 京都へ行くことにしたのです・・・ (つづく)
f0228697_12371822.jpg




f0228697_23511783.gif

ここで、本格的に犬連れの旅を始めた車内の様子を少し・・・

新名神 土山SAでの休憩中。すでに朝陽も昇る6時だったので仮眠はしませんでしたが
車中泊のシュミレーションをしてみました。
セカンドシートの背もたれを倒し 隙間に発砲ビーズのクッションを置き オットマンを上げて寝袋を敷きました。
f0228697_18493616.jpg


f0228697_18493264.jpg

寝袋は肌掛けがついた封筒型です。
寝転がり具合はバッチリでした ^^v


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-09-25 18:51 | 滋賀県
城山湖   (神奈川県相模原市)


「この先行っていいの?」と躊躇するような発電所のゲートを入って行くと、この静かなダム湖があります。
眺めはとても良いのですが、わんことお散歩を楽しむという所ではありませんでした。
f0228697_085292.jpg

f0228697_084747.jpg



Wikipedia 本沢ダム(城山湖)のページ


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2009-10-04 17:08 | 神奈川県
| ページトップ |