Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:花畑 ( 13 ) タグの人気記事
Top▲ |
修善寺梅林   (静岡県伊豆市)


熱海梅園の次に訪れたのは、修善寺梅林。梅の花見のはしごです(笑)


f0228697_2122732.jpg


入園料はなく、駐車料金300円を払いました。


f0228697_2121393.jpg


庭園であった熱海梅園に対して、こちらはまさに梅の林。


f0228697_2115746.jpg


山道です。


f0228697_2114856.jpg


熱海では他のわんこに会いませんでしたが、ここではたくさんご挨拶できました。


f0228697_2113853.jpg


わんこのお散歩がてらに梅のお花見を堪能するなら、こちらの方がいいかもしれません。


f0228697_2112879.jpg


地産の野菜や小物などの露店が出ていたり、鮎の炭火焼もありました。


f0228697_2111455.jpg


修善寺梅林がある修善寺自然公園は紅葉の名所でもあるので
秋にも是非来たいなぁと思います ^^


f0228697_22212869.gif
熱海梅園→県11→伊豆中央道→修善寺道路

伊豆・修善寺温泉旅館組合のページ


f0228697_211135.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-02-19 20:59 | 静岡県
熱海梅園   (静岡県熱海市)


梅の花を見に、熱海梅園へ行って来ました。


f0228697_119445.jpg


入口近くにあるタクシー会社の敷地が駐車場となっていたので、車はそこに停めました。


f0228697_1193135.jpg


8:30開園の少し前に到着。
すると、「開園前なので無料になります。」と。 これはラッキー ^^v
ちなみに入園料は、一般300円です。


f0228697_1191713.jpg


梅のいい香りがします。


f0228697_119646.jpg


滝越しに梅を見られる“梅見の滝”があります。水しぶきと水音にビビる栗坊 ^^;


f0228697_1184020.jpg


園内奥には足湯もあります。利用時間は10:00~です。


f0228697_1182535.jpg


特産品や甘酒、つるし雛、うぐいす笛などの露店も出ていましたよ。


f0228697_1181671.jpg


1時間ほど散歩をし、「家に帰るにはまだ早いね。」ということで
この後、修善寺へも行ってみることにしました ^^


f0228697_22212869.gif
小田原厚木道路→R135→真鶴道路→R135→県11

熱海市観光協会のページ


f0228697_1175863.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-02-19 18:16 | 静岡県
馬入・光と風の花づつみ ─コスモス─   (神奈川県平塚市)


3連休唯一の晴天だったこの日、平塚の馬入橋そばにあるお花畑へ行ってきました。
f0228697_14591212.jpg

ちょうど見頃だったらしく、近年で一番綺麗なコスモスを見ることができました ^^
人出もとても多く、馬入ふれあい公園Pは満車で、河川敷内の臨時駐車場に停めたほど。
訪れていた人はみなカメラを持っていて、写真を撮られていました。

f0228697_1459041.jpg


f0228697_1459793.jpg


f0228697_14585687.jpg


お天気が良すぎて、真夏の陽気。暑くてたくさん歩けなかったね、栗坊。
f0228697_14583569.jpg


この日 ちょっと気になったことが一つ。

どこぞのご婦人でしたが、咲いている花々の中にまで入り込んで、ずっとコスモスのアップを狙ってらっしゃる。
ぎりぎり畔の部分だと思うんですよ、踏み込んでいいのは。
大きく撮りたいのであれば、撮れる位置に咲いてる花を狙ってください。どうぞお願いします。
f0228697_14583278.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-11 18:55 | 神奈川県
小出川のヒガンバナ   (神奈川県茅ケ崎市)


前の記事からのつづきです─

f0228697_1223047.jpg
里山公園を出て舗装された農道を右に進むと見えてくる小さな橋です。
ここから川沿いのお散歩を始めました。
両岸にヒガンバナの赤い帯がずっと続いています。
f0228697_1223881.jpg

ずっと
f0228697_1224944.jpg

ずっと
f0228697_1225413.jpg

行けども行けども終わりの見えない赤い帯は3キロに及ぶそうで
すれ違った人に「あと少しだよ」と言われましたが、帰りの道のりを思い途中でギブアップ。
それでもこの帯を2キロは歩いたと思います。ガンバリました ^^
f0228697_1243195.jpg


f0228697_1244246.jpg


f0228697_1244942.jpg


里山公園⇔小出川の往復で2時間のお散歩となりました。
栗坊はまだ余裕の表情ですが ママはヘトヘトになりましたよ ^^;
f0228697_1245225.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-03 23:15 | 神奈川県
明野ひまわり畑   (山梨県北杜市)



f0228697_23585955.jpg


山梨県北杜市明野のヒマワリを見に行ってきました。
映画 『いま、会いにゆきます』 のロケ地にもなったちょっと有名な所です。
広い空と南アルプスを背景にしたヒマワリ畑を是非撮っていただきたいな と思う場所でした。

f0228697_2359892.jpg


朝8時前の到着でしたが、やっぱり暑かったです。わんこ連れで歩くにはもう少し早く到着したいですね。
汗だくのお散歩の後の 『ひまわりソフト』 が美味しかったです。ひまわりの種がトッピングされていて
お口の中にほんのり花の香りがひろがります。メイン会場で売ってます。

f0228697_0573829.jpg



f0228697_2359138.jpg




今日のとっておき?の1枚。 ・・・クリックするとちょっと大きくなります。
f0228697_14181684.jpg



f0228697_22212869.gif
R246→県151(富士小山)→中央道(東富士五湖道路)須走IC→大月JCT→須玉IC→『ひまわり畑』の看板をたよりに約15分

北杜市観光協会

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-07-31 21:44 | 山梨県
あじさいの里   (神奈川県開成町)


今年は遅霜の影響で開花(色づき)が遅れていましたが
2度目に訪れたこの日は見事に咲きそろっていました。
f0228697_22431337.jpg

町の農道を綺麗に飾るこの紫陽花は
開成町の人々が丹精こめて育ててらっしゃいます。
f0228697_22433239.jpg

小雨まじりの天気だったこともあって いっそう色濃くとても綺麗。
やはり紫陽花は雨が似合いますね。
f0228697_22433616.jpg

でも、道路が濡れていてずっと抱っこだった栗坊はちょっとご立腹でした。 (笑)
f0228697_22434150.jpg


f0228697_22434496.jpg


開成町あじさい祭りHP

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-06-19 22:46
天空を彩るポピー   (埼玉県東秩父村)



f0228697_1383653.jpg


秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場) の牧草地に このポピー畑が広がっています。
テレビで放送されたとかで わんこ連れで遊歩道を歩くのは遠慮しちゃったくらい 多くの人出でした。

f0228697_1384397.jpg



ベンチに座って高い所から一面を見渡すのもオススメです ^^

f0228697_1384795.jpg



お花畑のお散歩を終えた後 牧場に立ち寄り ソフトクリームもいただいてきました。

土日しか営業していないそうですが ミルクの味が濃厚で とーーーっても美味しかったです☆


f0228697_1385181.jpg



この後 長瀞まで足をのばしました。 つづきはこちら

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-06-05 17:10 | 埼玉県
仙石原すすき草原   (神奈川県箱根町)


箱根仙石原のすすき草原へ行って来ました。
あいにく雨が降ったり止んだり。上着必須の寒いお天気でした。
勾配のあるこの道が散策路です。先は行き止まりになっています。
f0228697_17483219.jpg

f0228697_17483668.jpg

f0228697_17482182.jpg

大きな石がゴロゴロしてたり、根っこもポッコリ出てたりと悪路ですので
お散歩には気を付けてくださいね。
f0228697_17482537.jpg


箱根散歩 次の記事につづきます。

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2009-10-10 17:45 | 神奈川県
小松コスモスまつり   (神奈川県相模原市)


城山湖から県48へ下りたところにあるコスモス畑です。
f0228697_035313.jpg

広い畑ではありませんが 300円で花摘みもできるそうです ^^
f0228697_035757.jpg

f0228697_034862.jpg

f0228697_034522.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2009-10-04 18:02 | 神奈川県
れんげの里   (神奈川県相模原市)


JR相模線相武台下駅から歩いて10分ほどに新磯の地区センターがあります。
f0228697_14145343.jpg

その建物の裏手に、レンゲの花が一面に咲いています。
f0228697_1415164.jpg


毎年5月に相模川河川敷で大凧祭りが開かれている場所で
センターの中に入るとすぐに大凧が展示されています。
f0228697_1415823.jpg

2階には、日本各地や世界の凧も展示されています。
f0228697_14151323.jpg


f0228697_14144584.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2006-05-05 14:11 | 神奈川県
| ページトップ |