Top
2人と一匹が行くおさんぽ旅を、あっさりめの文と写真で記録しています。
by bluekbp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"SF homes" Skin
by Animal Skin

Material by
Gingham
フリー素材 今日もわんパグ

Copyright (C) 2014 BLUE.KBP
Some Rights Reserved.
タグ:関東 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
湘南サイクリング   (神奈川県藤沢市・鎌倉市)


朝の6時に出発しまして、湘南へサイクリングに出かけました。


f0228697_173717100.jpg


今回は ネイビーも一緒です ^^


f0228697_2065597.jpg


辻堂海浜公園に車を停めて 海岸沿いの『砂浜のみち』を走り
まずは“朝マック”をめざします ^^
R134沿いにあるマックはテラス席がわんこOK。早くに行かないと満席になってしまうそうで。


f0228697_2081380.jpg


腹ごしらえもすんでいざ! 国道沿いをひた走ります。


f0228697_209894.jpg


ネイパパとネイママはMTB。 カッコいい ^^


f0228697_21303994.jpg


お尻もほどほどに痛くなってきた頃、折り返し地点の稲村ケ崎に到着。
向こうに江の島 さらに遠くに富士山も見えます。 気持ちいい~☆


f0228697_1251175.jpg


ここでトイレ休憩・水分補給 & わんこのお散歩も少々。


f0228697_2011367.jpg


帰り道は江の島にも立ち寄りました。 いつもながら大勢の人出。
ネイパパたちは“タコせん”を並んで買い、私たちは“もなかアイス”を食べました。 ^^v


f0228697_20113423.jpg



いっぱい走ったもん。おやつを食べてもチャラにはならないよね (笑)

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-05-15 15:27 | 神奈川県
多摩湖自転車道   (東京都東大和市)


2人と1匹のおさんぽ旅に、自転車というアイテムが加わり、早速初乗りに出かけました。

栗坊のカートに使うバッグ(中身はお財布と携帯と栗坊のおトイレセット)をハンドルに取り付け
準備万端。いざサイクリング~(^^)/


f0228697_2241938.jpg



野山北公園を出発して、多摩湖自転車道に入り、湖をグルっと一周しました。

運動不足の私たちにはキツいですが、適度なアップダウンがあるコースです。


f0228697_2241497.jpg



ギアをガチャガチャ変えながら必死でこいで、ちょっと休憩。
栗坊も外に出してあげましょうね ^^


f0228697_22405835.jpg



ちなみにサイクリング中の栗坊は、こんな感じ。
リュック型のわんこバッグに入り、顔だけ出しています。


f0228697_22405313.jpg



私たちの愛車は20インチの折りたたみ自転車。
ロードレーサーやマウンテンバイクにガンガン抜かれながらも必死でこいで
お尻もかなり痛くなってきたので、また休憩。


f0228697_0124131.jpg



森林コースをひた走り、やっと顔を出した湖。 風が気持ち好いねぇ ^^


f0228697_22404461.jpg

f0228697_22404099.jpg



西武遊園地のジェットコースターを横目に、さらに走ると真っ白な西武ドームが見えてきます。

約12キロ。若葉茂る木々の中を走る、とても爽快なサイクリングでした。


f0228697_2240124.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2011-04-30 18:18 | 東京都
七沢森林公園   (神奈川県厚木市)


紅葉はまだでしたが、森林浴&ハードな散歩ができる公園でした。
f0228697_14503480.jpg


第2駐車場に車を停め、頭上にかかる“森のかけはし”を渡ると上り坂が続いています。
かなりしっかりした上りで、散歩開始5分で、すでに疲れましたぁ~~。


ようやく坂のてっぺんが見えたと思ったら・・・
f0228697_14481618.jpg


f0228697_0533390.jpg




( ̄口 ̄) とどめの階段でした。
f0228697_14475720.jpg


丘 というより 山の頂上 だよね ^^;
f0228697_14475391.jpg


f0228697_14474930.jpg

でも眺めは最高☆☆
f0228697_14474310.jpg


f0228697_11397.jpg



“森のかけはし” から “ななさわの丘”をぐるっと一周して、30分。
地図を見ると、とても広い公園のようで。今日歩いたのは、ほんのほんの一区画。
また来てみようね ^^
f0228697_1447112.jpg
ヤマビルにも注意!

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-11-10 20:41 | 神奈川県
由比が浜   (神奈川県鎌倉市)


妹のブログに、美味しそうなハンバーガーの写真が載っていたので
場所を教えてもらい、行ってきました。
滑川の交差点を入ってすぐにある『COROCORO BURGER』という小さなお店です。
f0228697_1244536.jpg

ハンバーガーの他にお弁当もありましたが
ヒレカツバーガー・コロコロバーガー・グリーンチキンバーガーを注文。
できあがるまでは、小さなテラスで待機。
f0228697_1244126.jpg


この日はとても良いお天気だったので、海岸に並んだベンチで食べることにしました。
f0228697_1243825.jpg


↓ 写真はグリーンチキンバーガーです。グリーンチリの辛い味かと思ったら
たっぷりのお野菜がグリーンでした。揚げたチキンもサクサクで、美味しいです ^^
ヒレカツにはボリュームのあるカツ、コロコロにはひじき入りのコロッケ。
どれもとーっても美味しかったですよ。
f0228697_1243414.jpg

が。実は、この写真も大急ぎで撮って、食べるのも大急ぎ! なぜなら・・・

お空をトンビがくるくると回ってる・・・
f0228697_1242813.jpg

食べているものを持っていかれるのは、あまりに有名な話。
トンビの目を気にしながらじゃなくて、もっとゆっくり食べたかったな。
美味しかっただけに、残念 ^^;
f0228697_1242311.jpg


栗坊はというと・・・めったに歩かせない砂浜もお散歩できたので、こちらは上機嫌でした ^^
f0228697_1241810.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-23 20:23 | 神奈川県
馬入・光と風の花づつみ ─コスモス─   (神奈川県平塚市)


3連休唯一の晴天だったこの日、平塚の馬入橋そばにあるお花畑へ行ってきました。
f0228697_14591212.jpg

ちょうど見頃だったらしく、近年で一番綺麗なコスモスを見ることができました ^^
人出もとても多く、馬入ふれあい公園Pは満車で、河川敷内の臨時駐車場に停めたほど。
訪れていた人はみなカメラを持っていて、写真を撮られていました。

f0228697_1459041.jpg


f0228697_1459793.jpg


f0228697_14585687.jpg


お天気が良すぎて、真夏の陽気。暑くてたくさん歩けなかったね、栗坊。
f0228697_14583569.jpg


この日 ちょっと気になったことが一つ。

どこぞのご婦人でしたが、咲いている花々の中にまで入り込んで、ずっとコスモスのアップを狙ってらっしゃる。
ぎりぎり畔の部分だと思うんですよ、踏み込んでいいのは。
大きく撮りたいのであれば、撮れる位置に咲いてる花を狙ってください。どうぞお願いします。
f0228697_14583278.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-11 18:55 | 神奈川県
小出川のヒガンバナ   (神奈川県茅ケ崎市)


前の記事からのつづきです─

f0228697_1223047.jpg
里山公園を出て舗装された農道を右に進むと見えてくる小さな橋です。
ここから川沿いのお散歩を始めました。
両岸にヒガンバナの赤い帯がずっと続いています。
f0228697_1223881.jpg

ずっと
f0228697_1224944.jpg

ずっと
f0228697_1225413.jpg

行けども行けども終わりの見えない赤い帯は3キロに及ぶそうで
すれ違った人に「あと少しだよ」と言われましたが、帰りの道のりを思い途中でギブアップ。
それでもこの帯を2キロは歩いたと思います。ガンバリました ^^
f0228697_1243195.jpg


f0228697_1244246.jpg


f0228697_1244942.jpg


里山公園⇔小出川の往復で2時間のお散歩となりました。
栗坊はまだ余裕の表情ですが ママはヘトヘトになりましたよ ^^;
f0228697_1245225.jpg


【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-03 23:15 | 神奈川県
茅ヶ崎里山公園   (神奈川県茅ケ崎市)


例年よりだいぶ遅咲きになったヒガンバナを見に小出川を目指しました。
車を停めるために寄った里山公園でしたが ここがとても良い所でした ^^

f0228697_2315985.jpg
小出川に出るには、この芹沢の池をとおり 田園地帯を抜けて行きます。


f0228697_23152268.jpg

f0228697_23153114.jpg

f0228697_23152676.jpg
谷の家に到着。
休憩所になっています。
わんこは建物内には入れません。


f0228697_23153657.jpg

f0228697_23154346.jpg
芹沢の池。
静かな池です。


この辺りにはマムシがいるそうです。気を付けてお散歩してね。
f0228697_2315471.jpg

f0228697_231652.jpg
田園地帯に出ました。
お米の収穫作業中でした。

黒米です。めずらしいですね。
f0228697_23161784.jpg

f0228697_23162545.jpg

アゲハ蝶やバッタがたくさん飛び交っていて 賑やかな田んぼの道でした。
f0228697_23162872.jpg


舗装された道路に出ました。この先の田んぼの向こうが小出川なのですが、まっすぐ田んぼを通り抜けて行くことはできません。右へ行けば川に架かる橋が見えてきます。
f0228697_2316967.jpg


小出川のヒガンバナは次の記事に。 ─つづく─

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-10-03 23:13 | 神奈川県
あじさいの里   (神奈川県開成町)


今年は遅霜の影響で開花(色づき)が遅れていましたが
2度目に訪れたこの日は見事に咲きそろっていました。
f0228697_22431337.jpg

町の農道を綺麗に飾るこの紫陽花は
開成町の人々が丹精こめて育ててらっしゃいます。
f0228697_22433239.jpg

小雨まじりの天気だったこともあって いっそう色濃くとても綺麗。
やはり紫陽花は雨が似合いますね。
f0228697_22433616.jpg

でも、道路が濡れていてずっと抱っこだった栗坊はちょっとご立腹でした。 (笑)
f0228697_22434150.jpg


f0228697_22434496.jpg


開成町あじさい祭りHP

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-06-19 22:46
長瀞   (埼玉県秩父郡)


前の記事のつづき─

f0228697_234425.jpg


長瀞は 東京湾へ注いでいる荒川の中流域。
天然記念物の 『岩畳』 に立って 深い緑の川面を眺める様は まるでライオンキング。 (笑)
が、本当はチキンハートで水が嫌いな栗坊なので 川で水遊びをするでもなく
お土産店やお食事処が並ぶ岩畳への狭い通りを戻り、長瀞の駅へと向かってみました。

f0228697_2344695.jpg


線路を渡ったすぐにある 『若松』 さんをのぞくと
「あと10分くらいでSLが通るよ」 とご主人。 名物のかき氷を注文をして待ってみることに。

いただいた あずきミルクの氷は 積もりたての雪のようにフワフワ♪
甘さ控えめのあんこがさっぱりとして それはそれは美味しかったです ^^

f0228697_12153585.jpg



f0228697_12152353.jpg




f0228697_22212869.gif
圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道 嵐山小川IC→R254→県11→天空を彩るポピー畑→県361→R140→長瀞→R140→関越道 花園IC

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-06-05 18:13 | 埼玉県
天空を彩るポピー   (埼玉県東秩父村)



f0228697_1383653.jpg


秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場) の牧草地に このポピー畑が広がっています。
テレビで放送されたとかで わんこ連れで遊歩道を歩くのは遠慮しちゃったくらい 多くの人出でした。

f0228697_1384397.jpg



ベンチに座って高い所から一面を見渡すのもオススメです ^^

f0228697_1384795.jpg



お花畑のお散歩を終えた後 牧場に立ち寄り ソフトクリームもいただいてきました。

土日しか営業していないそうですが ミルクの味が濃厚で とーーーっても美味しかったです☆


f0228697_1385181.jpg



この後 長瀞まで足をのばしました。 つづきはこちら

【周辺地図】
[PR]
Top▲ | by bluekbp | 2010-06-05 17:10 | 埼玉県
| ページトップ |